お客様がご使用のブラウザでは一部機能をご利用いただけません。
Microsoft Edge、その他ブラウザでの閲覧をお願いします。

2019.02.12

ひなまつりに「一ノ蔵あま酒」

蔵元出荷情報
このページをシェアする
ひなまつりに「一ノ蔵あま酒」

3月3日はひなまつり。

ひなまつりにはご家族皆様でお楽しみ頂けるノンアルコール『一ノ蔵あま酒』はいかがですか?

『一ノ蔵あま酒』は、原料米に減農薬無化学肥料により栽培した環境保全米Bタイプを使用して、酒造りと同様に米を磨いて米こうじを造り、それを昔ながらの製法により丁寧に造りました。

本品には、アルコール発酵をする清酒酵母が含まれていない為、アルコールは一切含まれておりません。お子様と一緒に安心してお召し上がり頂けます。

お子様の健やかな成長を願うひなまつりを『一ノ蔵あま酒』でどうぞお祝いください。

 

「一ノ蔵あま酒」商品情報はこちらをご覧ください

https://ichinokura.co.jp/pickup-amazake

 

 

 

雛祭りのお祝いに、あま酒を使ったスイーツはいかがですか?

「あま酒ブランマンジェ」

材料(作りやすい分量・4~5人分)

あま酒 2袋(260g) 生クリーム 200㏄ 板ゼラチン7.5g

作り方

1.板ゼラチンは水に入れてふやかす。

2.あま酒を鍋で温める。

3.火を止めてゼラチンを入れて溶かす

4.粗熱がとれたら生クリームを入れて混ぜる

5.型に入れて冷蔵庫で冷やし固める。

 

ブランマンジェと言えば、たっぷりの生クリームと牛乳、砂糖を煮詰めて冷やし固めるフランススイーツですが、今回はあま酒を使用するので、砂糖も牛乳も使わないレシピとなっています。

生クリームの代わりに豆乳を使うと、よりヘルシーでさっぱりとした味わいになります。

あま酒だけの優しい甘さが特長ですので、季節のフルーツソースなどを添えても美味しくいただけます。とてもシンプルな材料とレシピですので、ぜひお試しください。