お客様がご使用のブラウザでは一部機能をご利用いただけません。
Microsoft Edge、その他ブラウザでの閲覧をお願いします。

2019.12.18

新春のおもてなしはこのお酒で決まり!

蔵元出荷情報
このページをシェアする
新春のおもてなしはこのお酒で決まり!

年末年始にお客様を迎えるご準備はお済みでしょうか?一ノ蔵から新春にふさわしい「一ノ蔵 松山天(しょうざんてん) 純米大吟醸」をご紹介致します。
本品は、原料米に酒米の最高峰「山田錦」を100%使用し、自家精米で40%にまで磨き上げ、小仕込みで長期にわたり、低温で醗酵させ、涼温で静かに熟成させた純米大吟醸酒です。
精米歩合40%ともなると、お米の芯はとてももろく繊細で、純米酒などで使用する洗米機で洗米すると粒が割れてしまいます。そのため、寒さ厳しい中、冷水を使い手作業でお米を洗います。こういった細部まで手をかけ心を込めたお酒だからこそ、お客様をもてなすお酒として是非おすすめ致します。
また、「松山天」というネーミングは、不老長寿でめでたさの象徴「松」、仙人が住むという聖なる地「山」、人々が憧れ夢見る「天」から名付け、まさに年始のようなハレの日にふさわしいお酒と言えます。ふくよかな吟醸香ときめ細かい味わいの本品は、お刺身、おせち料理とも相性の良いお酒で、ワイングラスでおいしい日本酒アワード2016大吟醸酒部門で最高金賞に輝いたお酒でもあります。
是非お客様をもてなすハレの酒として「一ノ蔵 松山天 純米大吟醸」をお使い下さい。

 

▶︎「一ノ蔵 純米大吟醸 松山天」商品情報はこちら!

▶︎商品のご購入はお近くの「日本名門酒会加盟店」または「地酒のリエゾン」へ!