お客様がご使用のブラウザでは一部機能をご利用いただけません。
Microsoft Edge、その他ブラウザでの閲覧をお願いします。

2020.02.04

令和最初の立春朝搾り(日本名門酒会限定商品)

お知らせ
このページをシェアする
令和最初の立春朝搾り(日本名門酒会限定商品)

2月4日は立春。前日の節分で邪気を払い、新たな気持ちで1日を迎えることができる二十四節気の最初の日です。その日、弊社では春を祝う縁起酒「一ノ蔵 立春朝搾り」が発売となります。
本品は、立春の2月4日午前零時からお酒を搾り、その日のうちに瓶詰め。完成した商品を地元羽黒神社のお祓いを受けた後、その日のうちに店頭に並ぶ日本名門酒会の企画商品です。立春朝搾りは37都道府県44蔵元が参加し、宮城県内では弊社のみが行います。
▶︎立春朝搾りとは?(ここをクリックすると日本名門酒会HPへ移動します。)

毎年、店頭では早期に完売する春の祝い酒。お早目にお買い求めください。

▶︎一ノ蔵立春朝搾り取扱い店(ここをクリックすると取扱い店一覧へ移動します。)

▶︎今年の味わいについて一ノ蔵総杜氏門脇のコメントです。(ここをクリックすると動画サイトYouTubeへ移動します。)

▶︎一ノ蔵立春朝搾りが出来るまでの道のりを紹介しております。(下の画像をクリックしてご覧ください)