お客様がご使用のブラウザでは一部機能をご利用いただけません。
Microsoft Edge、その他ブラウザでの閲覧をお願いします。

2020.07.21

蔵見学一部再開のお知らせ(完全予約制)

お知らせ
このページをシェアする
蔵見学一部再開のお知らせ(完全予約制)

新型コロナウイルス感染予防および拡大防止、お客様の安全確保のため2月27日より休止しておりました一ノ蔵本社蔵の見学、ならびにロビー売店における商品の販売につき、当面の間、内容を下記の通り限定し再開いたします。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。

 

■開館時間  平日の9:30~15:00(土・日・祝日はお休みとなります)
■人  数  1回につき10名様まで(1回につき1組のみのご案内といたします)
■入  館  料  無料
■内  容 (所要時間約30分)
①一ノ蔵の酒造りを紹介するDVD動画を視聴
②会社の歴史や酒造工程の簡単な解説

※ご案内はロビーのみとなり、製造現場のご案内は当面休止させていただきます。
※6月~9月はお酒の仕込みを行っていないため、実作業の模様はご覧いただけません。
③試飲
④お買い物
■その他
・お電話、メールでの事前予約による「完全予約制」とさせていただきます。
・予約が重複する場合は、ご希望の日時でのご予約をお受けできない場合がございます。
・ご予約は土日祝日を除く3日前までにお願いいたします。
・予約無しでのご来社はご入館をお断りする場合がございます。

蔵見学のお申込みはここをクリックください。


【弊社の感染症予防策への取り組み】
・1組ご案内終了ごとに、ロビーの換気と設備の消毒作業を実施いたします。
このため、最低30分~40分以上お時間を空けてご予約を承ります。
・スタッフは毎日検温と体調確認、また定期的に手指消毒を行ないます。
・スタッフはマスクと衛生手袋を着用いたします。
・麹の試食は当面中止させていただきます。
・飛沫感染防止のため、できるだけ距離を置いての接客に努めます。
・飛沫感染防止のため、ロビー売店にパーテーションを設置いたします。

【ご来社のお客様へのお願い事項】
・以下の症状のある方はご来社をお控えください。
※発熱(37.5度以上)や風邪の症状がある方、体調不良の方
※新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方
※過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び
当該在住者との濃厚接触のある方


・ご入館時はマスク着用、ならびに手指のアルコール消毒にご協力をお願いいたします。
・ご入館時に体温測定と体調確認を行わせていただきます。
・お客様の安全確保、ならびに感染対策の一環として、ご予約時(ご来場時)にお客様情報(お名前、
ご住所、電話番号他)のご提供をお願いいたします。なお、取得した情報は弊社社内規定により細心の注
意をもって管理すると共に、万が一感染者が発生した場合に必要に応じて保健所等の公的機関に提供す
る場合を除き、第三者に開示することはありません。
・ソーシャルディスタンスの確保のため、試飲時はお客様ごとにお盆に乗せた試飲セットをお渡ししま
す。
・売店のみご利用のお客様につき、ご来館時すでに事前予約の他のお客様がいらっしゃる場合には、密
集を避けるために少々お待ちいただく場合がございます。来館時間の状況については、予めお問合せいた
だくことをお薦めいたします。