お客様がご使用のブラウザでは一部機能をご利用いただけません。
Microsoft Edge、その他ブラウザでの閲覧をお願いします。

2020.09.24

蔵見学のお知らせ

お知らせ
このページをシェアする
蔵見学のお知らせ

本社蔵における今期の酒造り開始に伴い、10月1日より本社蔵の蔵見学も以下の内容に改めて再開いたします。7月より限定再開した蔵見学では、ロビーギャラリーのみのご案内に限らせていただきましたが、今後は専用の見学回廊をスタッフがご案内し、窓越しに各製造現場の模様をご覧いただきます。また、見学終了後はお酒の試飲やお買い物もお楽しみいただけます。

なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間、ご見学ならびにロビー売店でのお買い物は、土・日・祝日を除く平日のみの「完全予約制」とさせていただきます。ご入館には事前のご予約が必要となりますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

■見学場所
本社蔵1階ロビーと2階~3階の見学専用回廊
※窓越しに各製造現場の模様をご覧いただきます。
※階段をご利用いただいての移動がございます。
■見学内容
①一ノ蔵の酒造りをご紹介するDVD映像の視聴
②スタッフによる酒造工程のご案内
③3種類の日本酒とあま酒試飲
④ロビー売店でのお買い物
(上記の所要時間は約1時間となります)
■見学可能日:平日(営業日)のみ(土・日・祝日はお休みをいただきます)
■開館時間:9:30~16:00(ご見学のお客様は15:00までにご入館ください)
■見学人数:1団体20名様までの完全予約制(同時間に1団体のみ承ります)
※ご予約は土・日・祝日を除く3日前までにお願いします。
※10名様を超えるお客様は2班に分けてご案内いたします。
■その他:
ご見学ならびにロビー売店のご利用は「完全予約制」にて承ります。
同一時刻帯に複数団体様のご入館はお断わりしておりますので、ご予約のお時間は厳守いただきますようお願い申し上げます。

※来館時にご見学のお客様全員に以下のご協力をお願いしております。
・マスクの着用
・スタッフによる検温の実施
・手指のアルコール消毒
・健康チェックシートへのご記入(お客様情報/お名前・ご住所・電話番号/を含む)
※見学後、参加されたお客様に新型コロナウイルスの感染が疑われる症状が確認された場合は、
速やかに弊社にご連絡いただきますようお願い申し上げます。この場合、お客様の情報等を
弊社管轄保健所(大崎保健所)に連絡して指示を受けることをご了承ください。
なお、お客様の情報は厳重に管理し、上記の目的以外には使用しません。
今後の新型コロナウイルスの感染状況如何では、ご予約いただいた見学をお断りすること
がございますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
蔵見学のお申込みはこちらをクリックください。
なおご不明な点がございましたら、下記までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせは株式会社一ノ蔵・総務課 TEL 0229-55-3322受付時間:平日9:00~17:00