お客様がご使用のブラウザでは一部機能をご利用いただけません。
Microsoft Edge、その他ブラウザでの閲覧をお願いします。

2021.01.09

一ノ蔵Madena 蔵出年月表示について

お知らせ
このページをシェアする
一ノ蔵Madena  蔵出年月表示について

「一ノ蔵 Madena」は、3年以上の熟成を経た濃醇長期熟成酒です。商品特性上、お酒を瓶詰めした日付をラベルに「製造年月」として印字しておりますが、瓶詰め後、蔵元での保管期間が長期にわたる場合がございます(保管に際しては最適な環境で厳密に管理しております)。蔵元を出荷した時期と「製造年月(=瓶詰めした日)」とに差が生じることで、お客様が品質に不安を抱くことが無いよう、製造年月とは別に、蔵元から商品を出荷した時期を示す「蔵出年月」の表示を加えることといたしました。

 

商品ラベルの「製造年月」印字箇所に近接した場所に「蔵出年月」表示シールを貼付いたします。

 

 720ml:ウララベルの左下  180ml:オモテラベルの左側

 

日本酒には賞味期限が無く、殊に適切な環境下で熟成させた日本酒は熟成酒ならではの深い味わいが楽しめます。Madenaは地元鳴子温泉郷の温泉熱で加温熟成させるというオリジナリティー溢れる商品。是非一度お試し下さい。