お客様がご使用のブラウザでは一部機能をご利用いただけません。
Microsoft Edge、その他ブラウザでの閲覧をお願いします。

2019.03.22

花めくすず音出荷開始!

蔵元出荷情報
このページをシェアする
花めくすず音出荷開始!

「一ノ蔵花めくすず音」の出荷が3月14日より始まりました。

本品は発泡清酒すず音をベースに、宮城県大崎市産の黒豆と紫黒米(しこくまい)の色素を抽出したエキスを加えてピンク色に仕上げた季節、数量限定のスパークリングタイプのお酒です。

フルートグラスに注ぐと、まるでそこに満開の桜が花開いたかのようなピンク色が広がります。薄にごりなので、ロゼシャンパンの色合いよりもぐっと和のイメージで、まさに日本のお花見にはピッタリ。ブルーベリーのような甘く清々しい香り、酸味と炭酸の刺激はベースとなったすず音より優しくまろやかで、且つスッキリとした後味を楽しめます。美味しさと日本の風情が味わえる、とても趣のある逸品です!

これから歓送迎会やお花見などのパーティが行われる時期。パーティ料理の定番のから揚げ、ピザ、サラダ、チーズ等々、和洋折衷な料理とも相性抜群です。ちょっとした手土産としても喜ばれること間違いなし!

是非、花めくすず音で春の訪れをお楽しみください。

 

 

▶︎『一ノ蔵花めくすず音』の商品情報こちらをクリックしてご覧ください