お客様がご使用のブラウザでは一部機能をご利用いただけません。
Microsoft Edge、その他ブラウザでの閲覧をお願いします。

2024.01.23

バレンタインにおすすめの一ノ蔵

蔵だより
このページをシェアする
バレンタインにおすすめの一ノ蔵
2月14日はバレンタインデー。
世界各地で「恋人たちの日」として祝われています。
日本で「バレンタイン」の名が登場したのは1956年。当時はまだチョコが贈り物の定番という訳ではなく、また、恋人に限らず、家族や友人間でも親愛の情を込めてプレゼント交換が行われる光景が見られたようです。そんなバレンタインデーに今年はちょっと趣向を変えて、大切な方に「お酒」をプレゼントするというのはいかがでしょうか?(もちろん20歳以上の方限定で!!)
恋人や家族、あるいは友達や自分へのご褒美に是非御用命ください。

 

「一ノ蔵 Madena(までな)」

世界3大酒精強化ワインのひとつマデイラワインの製法「酒精強化」と「加温熟成」を日本酒に応用した全く新しい香味の日本酒です。原料米には宮城県産米を使用し、弊社と同市にある鳴子温泉の温泉熱を活用して高温熟成させました(熟成期間は加温熟成と常温熟成合わせて3年以上)。高温熟成により生み出された澄んだ琥珀色とカラメル様の豊かな香りに、濃醇な甘味が調和します。チョコレートと一緒に食べると風味がより複雑になり贅沢な味わいをお楽しみいただけます。

商品のご購入は日本名門酒会加盟店またはこちらから