お客様がご使用のブラウザでは一部機能をご利用いただけません。
Microsoft Edge、その他ブラウザでの閲覧をお願いします。

2022.04.28

一ノ蔵のスパークリングSAKE大特集!!

蔵だより
このページをシェアする
一ノ蔵のスパークリングSAKE大特集!!

 

元祖・スパークリング清酒『一ノ蔵 すず音(ね)』

 
1998年の発売開始時、「これが日本酒?」と驚きと感動を持って迎えられた「すず音」。以来、スパークリング清酒のパイオニア的存在として、今日まで多くの方々にご愛顧いただいております。
最大の特長であるその繊細な泡立ちとシルキーな飲み心地は、「瓶内二次発酵」により生じた炭酸ガスを瓶内に閉じ込めることで得られたもの。グラスに注ぐと立ち上る「チリチリチリ」という涼やかな泡の音が、あたかも鈴の音を連想させることから「すず音」と名付けました。お米の優しい味わいのなかに、柔らかで甘酸っぱい風味が口中に広がります。5%のアルコール度数とも相まって、普段あまりお酒をお召し上がりにならない方にもお喜びいただける、淡雪色の薄にごりのスパークリング清酒です。
▶商品の詳細についてはこちらをご覧下さい▶ご購入は日本名門酒加盟店またはこちらへ
 
 

クリアタイプのすず音一ノ蔵 すず音 Wabi(わび)」

 
当初は海外輸出向けとして開発された当品は、二次発酵後ににごり成分を取り除いたクリアタイプのすず音。軽やかですっきりとした酸味とマスカットを思わせる上品でフルーティーな香り、ライトな味わいが特徴の一品です。
イギリス・ロンドンで開かれる世界的なワインコンペティション、インターナショナルワイン・チャレンジのSAKE部門スパークリングの部で2015年と2018年に2度の最高賞「トロフィー」を受賞した、世界レベルでも実力が認められたスパークリング清酒。甘さの中にも爽快感溢れるその味わいは、あっさりおつまみ系からこってりクリーム系まで、食事とのペアリングも幅広くお楽しみいただけます。

▶商品の詳細についてはこちらをご覧下さい▶ご購入は日本名門酒加盟店またはこちらへ
 
 

ドライタイプの大人のすず音一ノ蔵 すず音 GALA(ガラ)」

 
二次発酵・瓶詰後にじっくりと熟成を加え、旨みを引き出したドライタイプですず音のハイブランド。凛とした落ち着きのある酸味とほのかな甘みが調和し、エレガントでボディ感のある味わいを造り出した、シャンパンのようなドライ感が特徴のスパークリング純米酒です。

商品名の「GALA」とは、ヨーロッパ地域の言語で「祭典」や「祝宴」を意味するもの。記念日や特別な日などの「ハレの日」を彩るスパークリング純米酒であるようにとの願いを込めました。アルコール度数は9%とすず音シリーズの中では最も高く、味わいのあるドライ感が大人の魅力を放ちます。
金色に輝きながら立ちのぼる繊細な泡が美しい、プレミアムなすず音を是非お楽しみください。

▶商品の詳細についてはこちらをご覧下さい▶ご購入は日本名門酒加盟店またはこちらへ
 
 

秘蔵のスパークリング一ノ蔵 スパークリング純米酒」

 
世界の女性ワイン専門家が選ぶフェミナリーズ世界ワインコンクール2022「日本酒・スパークリング酒部門」において『一ノ蔵スパークリング純米酒』が金賞を受賞!
すず音と同じ「瓶内二次発酵」で醸したお酒ながら、その味わいはすず音とは一線を画すのがこの「一ノ蔵スパークリング純米酒」。日本酒らしい程よい苦味と米のふくよかさ、微炭酸の清涼感ある軽やかな味わい、キレの良い喉越しを追求した、飲みごたえのあるスパークリングです。

仕込みにはクエン酸を多く生成する「白麹」を使用することで、爽やかな酸味とキレのよさ、フルーティーな香りを醸し出しました。また、アルコール度数は14%としっかりとした飲み心地を確保。日本酒独特のボリューム感を実感できる一品に仕上げました。キリっとしたドライな味わいは、食中酒としてオールシーズンお薦めいたします。

▶商品の詳細についてはこちらをご覧下さい▶ご購入は日本名門酒加盟店またはこちらへ